本当は今の職場は、3月で退職して

6月から青年海外協力隊にてインドに行く予定でしたが

 

ガンが発覚してインド行きは白紙になりました。

同じ職場で引き続き勤務(1年の契約)しており

 

次に何をするか

 

自分が何をしたいのか

 

改めて考える機会となりました。

 

ガンになるまでの自分のプランでは

 

海外住んでみたい

教員してみたい

起業してみたい

農業してみたい

 

という単純な考えから

 

青年海外協力隊(インド)→ 教員 → 起業 → 農業

 

と順番に並べていました。

 

海外行きが白紙になり

青年海外協力隊以外にも海外に行く手段はありましたが、

 

自分のなかで、

海外にいきたい!!!

という思いがなくなっていました。

 

改めて

自分がやりたいことを選択できる。

 

そうなると

今、本当にやりたいことってなんだろう。。

 

となりました。

 

小さなやりたいことはたくさんある。

 

けど、仕事として一つ選ぶなら・・

考えてはみるけど、一つって難しい・・

 

結局、やってみないと

本当にやりたいかどうか

わからない。

 

それでも

悩んだ結果

・教員

・起業に繋がりそうな企業(ベンチャーorベンチャー気質な企業)

・どこもダメなら自分で起業

 

と決めて

教員と企業をいくつか受けていました。

 

企業は営業職で応募していましたが、

営業経験もないことから書類で落とされることが多々(15-20社)

面接に進んでも落とされる(3社)

 

29歳にして落ち続けると楽観的な自分も少し凹んでました。。

 

色々受けている中で、

お先真っ暗状態でしたが、

先日、就職が決まりました。

 

教員になります。

片目の先生です。

 

既に緊張しています。

 

自分に何ができるのか。

どんな先生になるのか。

 

自分の夢を叶えれるように育てたい。

教員になりたい一番大きな理由。

自分がどうやったら夢が叶うのか一番知りたかったことだから。

 

どうやったら夢が叶うか。

答えはわからなけれど、

 

夢を持つ。

挑戦する。

 

シンプルにそれだけだと今は思います。

 

小さい頃のように

ずっとでっかい夢を掲げて

追っかけていたい

 

やりたいことがわからない。

やりたいことがない。

 

自分もその気落ちは

わかります。

 

教員もそう。

本当にやりたいことなのか。

 

やりたいことって

自分で見たり聞いたり調べたり

知っていることの中からしか選択できなくて

 

その中から本当にやりたいことは

実際にやってみるしかわかる方法はないと

思っています。

 

開き直りみたいだけれど、

教員もやってみて

 

はまるかどうか。

本当にやりたいことかどうか。

わかるんだと思っています。

 

ただ、やるからには

全力!

 

取り敢えず5年!!

全力前進でいきましょう!

 

見知らぬ土地に引っ越すので

まずは慣れるところからだけど

 

友達もたくさん作りたいな。