先日、久しぶりに海に行ってきました。

 

4-5年ぶり??

 

クラゲの心配もあったけど。

まだ一匹もいませんでした。

 

安心しながらすいすいと泳ぎ

(水泳が苦手なので、全くすいすいではないですが・・)

 

100均で買ったゴーグルを着けて

お魚さん探索へ。

 

中を覗くと、まずはでっかいなまこ。

 

お魚はいない・・

 

岩場の方に移動すると・・

 

お魚!!

熱帯魚?黄色い三角の綺麗なの

ニモのやつ

あとはわからない細長いやつ

 

たくさんいました。

 

魚肉ソーセージを少し潰してあげたら食べてました。

 

ゴーグルは着けて潜ると

義眼が取れないから安心ですが、

なんか潜った時に水圧?なのか義眼が動く感じがありました。

 

得に問題はなかったです。

 

そして、久しぶりの飛び込み

 

ゴーグルが取れて、義眼が吹っ飛んで、海に沈んでいく。。

 

ということは避けたかったので・・

(ガンを宣告された時に、義眼のデメリットは水泳の飛び込みの時にゴーグルしないと飛び出ていくと説明されました笑)

 

義眼は外し、ゴーグルを着けて挑みました。

 

久しぶりの飛び込み!

恐る恐る下を見ると5-6mはあるはずの高さですが、

遠近感のなさからあまり高さがわからない・・笑

 

怖いけど、なんか怖くない。。

 

飛び込んで見ると

思った以上に落ちて行ってびっくり。

 

久しぶりに子どものようにはしゃいで

楽しみました!!

 

自然は災害もあるけど、

こうやって遊べる素敵な面がたくさん!

 

また来年も行こうと思います!