昨日、歩いて買い物に向かうとき、

 

起きてから朝ごはんを買いに近くのスーパーに買い物へ行きました。

 

起きてそのままの半袖半パンの格好で

 

スーパーについてガラスに映る自分を見て

 

義眼をしてくるのを忘れていることに気づきました。

 

寝ている時にはいつも外しています。

 

つけて外した時は、目がぱっくり空いているのですが、

寝起きはつぶった状態になっています。

 

ただ手術後と違って

腫れが引いているため

 

まぶたのくぼみがベッコリあります。

 

かなり目立つ・・

 

改めて義眼がないと見た目でもだいぶ厳しい・・と痛感・・

 

義眼をしない。

 

というよりは眼帯で片目を隠す。

 

のが一番かもしれません。

 

何の一番???

外にいる時の心理的負担度?かな。

 

サングラスもなかなかの安心感ですが、

義眼+伊達眼鏡もなかなかの安心感です。

 

なので、お出かけの時は

伊達眼鏡をかけるようにしています。

 

タモリさん。ピーコさんもかけてるもんね。