転職活動をしていて

 

知らず知らずのうちに、

 

自分の大切な軸がぶれていると気づく時がある。

 

自分の大切な軸

 

「やりたいことかどうか」

 

これにつきます。

ただでさえ好奇心旺盛の自分は

 

就活サイトを見ているだけで

あれもいいな、これもおもしろそうと

 

すごく楽しくなってしまいます。

 

たまに給与面に惹かれたり・・

いいなあと思うけど、給与面で諦めたり・・

 

その時は、違う違う!

と自分にツッコミを入れています。

 

年を重ね、やりたいことを諦め、嫌でも頑張って給料をもらう

 

そうはなりたくないのです。

仕事もやりがいも、楽しみも、情熱も持ちたいのです。

 

ただ、やりたいことを仕事にするには

やりたいことと向き合う必要がある。

 

やりたいことが、これ!!

って決まっている人は幸せなことです。

 

自分は、やってみたいなあ。くらいの気持ちのものがたくさんあって

これだ!!っていうのはまだ出会えていません。

 

よくいうと、なんでも楽しめるタイプ。

でも、天職に出会いたいのです。

 

それはやってみないとわからないし、

やってすぐ気づく?ものでもないと思う。

 

やってみたいことに挑戦して

これだ!!

 

を見つけよう。

 

やってみたい!を大切に。

やってみよう。

 

生きている間は、やってみたいをやってみるのだ!