先日、大学の先輩と久しぶりにお会いしました。

 

その先輩は、目のことを全く知らない先輩。

 

久しぶりにあって話していて、話が盛り上がり

特に目のことには触れず、話をしていました。

 

話の流れから就職の話になったところで

「今は義眼なんです。」

と伝えました。

 

「やっぱり!なんか違和感あって、斜視になったんかなーって思ったんよ」

と言われて

 

ずっと話しているとバレちゃうと改めてわかりました笑

 

話している間、ずっと目を見ているわけにもいかなくて

自然と目をそらした時に、義眼はバッチリ前を向いているから

バレちゃいますね笑

 

普段歩いている時も、あちこちに視線を飛ばしたいけれど

気をつかってできるだけ前を向いています。

(誰に気を使ってるんやと書いてて思いました笑)

 

でも、正面に座って話している時も

やっぱり目を合わせずらいというか、

義眼はどっち向いてるの?

目やに出ていない?

見た目変じゃない?

と常に不安になってしまいます。

 

義眼あるあるなのでしょうか。

 

今度、義眼あるあるを集めてみよ