4月からも同じ職場でもう一年働かせてもらうことになり、新年度が始まりました。

しかし、契約はあと一年。

就活をしないといけないです。

今年29歳。

既に転職を4回?5回?

している。

何度目の就活だ?笑

やりたいことをやると決めた人生。

そう決めた1つの中に、教員がある。

海外に数年間住む。という選択を本当は選んで、
青年海外協力隊でインドに行く予定が、
ガンになって白紙に。。

やりたいことは、
教員、起業(小さく)
企業ならリクルートやソフトバンク、DENA、などで、リーダーを育てるノウハウを学びたい。

僕が今選択しようとしているのは、教員。

教員になってなりたいことは、
幸せになってもらうこと。

幸せっていうのは、自分のやりたいことを見つけて、達成できること。自分で考えて、決断して、行動して、挑戦できること。好きな人を作ること。好きなことを見つけること。
当たり前のようだけど、そういうことを伝えていきたい。
ただ一度の人生を楽しんで欲しい。

教員でなくてもいいのかもしれないけれど、一度に多くの生徒に長い時間をかけて指導できる環境は教員かなと。

多くの生徒と繋がりができて、将来また会える楽しみも教員の良いところだと。

海外、教員、起業の順番は悩むけれど、

必ずやろう。

少し考えるとごちゃごちゃになるので、自分の中で整理でした。

前向きに生きようとしている自分。素敵やん。