これまで自分の髪型はかなり短めのことが多かったのですが

 

この1年でパーマをかけたいという思いもあってかなり伸ばしています。

 

ちょうどその長くなった髪に合わせて義眼も少し隠すように前髪は下ろしています。

 

でも・・

そろそろきりたい。

短くして前髪をあげたい。

 

あげたらしばらくは下ろせないし、

義眼が目立つし、

いろいろ考えてしまう。

 

人から見たら変わらないのかな?

 

とも思うけど、やっぱり自分では気にしてしまう。

 

ちっさなことでも気にするのは

自分自身が少しでも見た目に違和感を感じると気をつかってしまうから

 

自分の偏った思考をまずは直さないと

 

見た目ではなく

 

人の中身を見れる人に

中身を大切にできるに人になりたい。

 

見た目も

もちろん大切なんだけれど。

 

中身を見ない人にはならないように。

 

とか考える朝でした。

 

今週も頑張りましょう!