新しい義眼を作ってもらい早速装着!

 

前よりかなり大きくなったので

左右の差がなくなりました。

 

逆に目の開けようによっては

左目が大きいくらい・・笑

 

大きくなったことによって厚みもあるので

少し前より出っ張って見えます。

 

昨日の夜に友達とよくいくお好み焼き屋さんに

 

おっちゃんはいつも覚えてくれていて

「久しぶりやな!」

と声をかけてくれる。

 

今回も一年ぶりくらい。

 

高校から来てるからもう10年・・

よく覚えてくれてるなと

いつも嬉しくなります。

 

おっちゃんに

「見た目で何か変わったところはどこでしょう」

とクイズを出すと

 

「髪型!」

と言われ勝手に安心しました。

 

とんだブラッククイズですが笑

おっちゃんは優しく

「そっかいな。大変やったな。でも不思議な人生歩んでるなー!」

とこれまでと何にも変わらない会話。

 

来るたびに自分の心境報告するから

おっちゃんはこれまでの経歴を知っている。

 

行きつけのお店は本当に大切な場所。

 

義眼は夜になって外すと

少しまぶたが腫れて?ヒリヒリしたけど

朝にはなんともなく

 

少しずつこのおっきな義眼にも慣れていくのかな。

 

遠方ですぐに調整にこれないので

もし痛かったりしたら前のとすぐに交換してくれるとのことでした。

 

新しい義眼とともに、今日もまたしっかりと生きていきます。