2018/2/8

今日は診察。

経過観察というやつになるのかな。

義眼をはめた状態を診てもらい。

取った状態も診てもらう。

この先生でよかったと思える良い先生で本当に良かったと思ってます。

頭の麻痺も半年くらいでは抜けるとのこと。

ゆっくり回復していくものなのだと再認識。

そしてJICAへの派遣がダメだったことも、

いくらでも修正がきく

何歳なってもなんでも挑戦したらいい

なんだってできる

と言ってもらい。

人ごとだけれど、その言葉はすごく励みになる。

なんだか今までと違ってすごくフランクに話されてて、自分も嬉しくなりました。

医者と患者の関係

だけれど、他人なんだけれど、
それ以上の関係だと思う

うまくは言えないけど。

4月から先生は違う病院に移動になると聞き
すごく残念。。

最後の診察になるからフランクに話されてたのかな。

本当に感謝しています。

自分が助けられる身になって、

人を助ける仕事をしてる人を
本当に尊敬します。

自分も医療とかでは難しいけど
人を助けれる人に
人を幸せにできる人になりたいと
心から思いました。