義眼にもかなり慣れたと感じる最近

 

来週は診察と義眼の再作成にいく予定です。

 

義眼の大きさを少し大きくしてもらう予定です。

今は右目よりも少し小さめのものを使っています。

 

でも寝起きとかはあまり右目もバッチリ空いていなくて

寝起きだと今の義眼がいい大きさ

 

昼ごろになると大きさが違うから義眼の方が小さくなる・・

 

作り変えたら古いほうは返すのかな・・

できれば今のもそのまま欲しい

 

朝:今の小さめの義眼

昼以降:新しい大きめの義眼

 

とできれば一番いいのだけど

 

どうなることやら。

 

義眼に慣れたと感じるのは、違和感を感じることがなくなってきたから

 

というのと、片目の視界に慣れてきたこともあるかな

 

手術後は、無い左目でも光を感じるような眩しい感じと

片目で見る違和感がすごくあってすぐに疲れていたけれど

 

最近は、片目の視界を両目で見ている感覚くらいに慣れてきました。

 

左目が眩しく感じることも減りました。

(ずっとパソコン作業で疲れてくると眩しく感じるようです)

 

運動も最近少しずつ再開

 

走って見ると以前のような目の揺れている感じは少し減ったように感じます。

まだ振動には少し敏感ですが、全力で走ることも問題なくできそうです。

 

少しずつ回復してきていると感じるのが本当に嬉しい。

 

何より片目を受け入れることができてきたかなと自分でも感じる。

 

こればっかりは時間がかかるものだと思います。

心の傷はすぐには癒えない。

しゆっくり癒せば良いのだと思いました。