義眼を入れるようになってから気づいたことや感じたことを

忘れずに書いておこうと思います。

 

義眼を入れている感覚には慣れてきました。

 

違和感を感じるときは

・瞬きをするとき

・義眼を入れる時

・乾燥してきた時

 

そんなに強い違和感ではなく気にならない程度

 

作成当日は瞬きが引っかかる感じだったけど

今はかなりましです。

 

帰ったら義眼を外すのですが、

外した後は目の空洞が少し大きくなっている感じで

少し開いた状態になります。

ちらっと中が見えてしまうくらい

 

見た目も目の空洞が広がってきたのか

少し大きく目が開くようになって

左右差が小さくなったように感じます。

 

初めて義眼をつけた状態で会うと

気づかないことが多いです。

 

パッと見た感じでは気づかないようです。

 

義眼をつけて歩くのは少しなんだか恥ずかしくて

今はできるだけメガネをしています。

 

少しはカモフラージュされてほしいと思って。

 

あと義眼は外した時に水で洗うのですが

結構汚れている

目やに?でかな

 

手術後から1日4回目薬をしているのですが、

それも今は義眼の上からしています。

 

あと数日したらもっとなれるのかな?