こんにちわ

 

術後48日が経ち

 

今週12日に義眼を作成する予定です。

 

病院からはカジヤマプロテーゼさんを紹介いただき

 

あまりどこで作るかも考えていなかったのですが

 

14万円と聞いて

 

他の選択肢はないものなのかと

ふと思いました

 

みなさんは義眼をどこで作られているのでしょうか

 

東京の水島工房さんが出てきたので

いくつか工房はあるのだと知り

 

さらに興味を持っています。

 

おそらく今回はカジヤマさんでお願いするとは思いますが

 

今後付き合っていく義眼

 

つけ心地も大切だけれど

 

見た目は大切

 

見た目が大切

 

なので、情報や感想だけでも教えていただきたいです。

 

一個作ったら3Dプリンターとかで複製できないのかとも思ったり・・

 

素材が手に入らないのかな。

 

また義眼を作成したら見た目の写真など

 

できる限り載せたいと思います。

 

義眼を作成した方の情報が知りたいと思った今日この頃でした。