2018/1/7

 

これまでなんとなく日々書いていたことを貯めて

後日ブログにあげていましたが、書いていたものもなくなり

 

ようやくその日のことを書ける。

 

書くことがなくなってきたのは本当に片目の状態に慣れてきたからだと感じる

 

これまでは片目で見ている感じで、本当に違和感で疲れがすぐにきていたけれど

 

この数日間ですごく楽に感じる

 

今でも疲れやすいし、疲れると、ない左目が眩しく感じるんだけれど

 

右目だけで見ている視界が

 

両目で見ている感覚になってきている

 

それがすごく楽に感じる。

 

頭部の麻痺も相変わらず麻痺したままだけれど、

触っている感じと、たまに痛いと感じる時と出てきたので

回復してきているのだと思う

 

眼球摘出して頭部が麻痺するのは自分だけなのかな・・

調べても出てこずそこは不安

 

修士論文までの締め切りももう少し・・

 

義眼の作成ももう少し。

 

とりあえず・・論文!