20181/3

 

あけましておめでとうございます。

 

この1年を振り返ろう

 

もう年はあけているんだけれど笑

 

大学院は3年目、働き始めて2年目になる

 

陸上の指導をしつつ、自分も競技をしつつ

 

これまで自分の中で指導よりも自分が競技をしたいという思いが強かったけれど

 

だんだんとその気持ちは弱くなり、

 

昔の自分と比較することもやめよう

 

肩ひじ張らずに純粋に楽しもうと思えるようになりました。

 

新しいことに挑戦し、これまでとは違うことをしていこうと

 

指導者としての成長もしたくて

 

新しい種目にも挑戦し、

 

これまでの種目は全日本実業団を持って一区切りつけることができました。

 

仕事も新しいことを生み出す仕事なので考えることが多く

 

考えて生み出すことは難しと実感するとともに

 

楽しくやりがいがあることだとも実感

 

仕組みを考えたり実際に作ったり検証したりすることは好きなのだと思った

 

ただ飽き性なところが自分のダメなところでもあるような

 

そんな中、10月頃から病院を転々として11月にガン発覚

 

凸凹な人生にさらに凸凹ができたような

 

回り道ばっかりしているようにも思うし

 

そんなことないようにも感じるし

 

人生は難しいと感じた1年。

 

でも生きていることは楽しい。

 

だからもっと楽しまなくちゃ。

 

色々考えるようになったことは成長だなと。

 

全くまとまりはないけど

 

ガンになったことを悔やんでもいないし、

 

片目も新しい個性だと思っている

 

ガンになり手術して思ったよりも気分は落ち込んだりもしたけれど

 

今はそんな気持ちは微塵もない

 

次の道は悩むけれど

 

決めたらどんどん進んで行こう。

 

今年もよろしくおねがいします。