2017/12/27

 

今日は退院後初めての診察

 

9時に予約で、以前は12時ごろに診察だったから遅くなると思いきや、10時前に呼んでもらい診察。

 

病理検査の結果。

 

やはり悪性でした。

 

そして、病理検査の結果からも転移はしてしていないだろうと。

 

視神経も脈絡膜の下?にも浸潤していなかったと。

 

気楽な気持ちで診察を受けたけど、

あらためて本当に良かった!

 

本当に。

 

父も一緒に診察に来てくれてたのですが、

自分よりも安心していて泣きそうになってました。

 

本当に心配かけてごめんなさい。

 

支払い待ってる間にカフェで父といろいろ話もできた。

父の昔の話を聞くことはあまりなかったから聞けて新鮮。

家を建てたときの話やお墓の話。

いろいろ。

 

高額療養費の申請して、証明書を持ってきたのだけれど、まさかの有効期限が12月1日からで使えなかった。。

 

後から申請の方になってしまい、これまた親に迷惑をかけました。。

あとがお返ししますので悪しからず・・

 

初めてのことでわからないことだらけ。。

 

他にも考えることがたくさんあったけど、

 

それはまた今度。

 

本当に転移してなくてよかった。

 

今度は半年ごとにペット検査。

 

義眼も作って良いといってもらったので、

1月中旬には作る予定です。