2017/12/22

 

昨日は職場の忘年会

 

職場はすごく明るく、余興も凝っていて非常に楽しい忘年会。

 

そんな中、自分の心境は昨年までとは違い

 

自分のいることで、周りが楽しめないのじゃないか

気を使われているのでないか

自分ももっと冗談も言いたいし、本来通りに明るく振舞いたいけど

無理してるんじゃないかと思われたりしないか

 

これまで全く考えたことのない心境になりました。

 

自分の見た目にこれまでコンプレックスを感じるとは思いませんでした。

 

髪を切りに行って、とんでもなく恥ずかしい髪型になったような気持ち(なんか違う気もするけど)

 

すごく寂しい情けない惨めな気持ちになり・・なかなか眠れず

 

と綴り眠りにつき

 

夜が明け

 

今日は全くそんな気持ちはなく笑

 

なんとまあ小さいことで悩み、繊細な心の持ち主なんだと

 

昨日の自分を振り返って自分で自分を小さいなと思ったり、

案外かわいいところがあるもんだと思う笑

 

知らないい人の前に出るのはやっぱりおっくうだけど

 

これまでと違って控えめになる必要もないし

 

これまでの自分通りいればいいのだと

 

自分自身に言い聞かす。

 

片目になり

 

初めての環境に初めての心境

 

自分でも驚くほど、自分は強くはなく、脆く繊細で、気にしい

 

毎日新しい発見だらけです。

 

ブログが続けて書けるとも思っていなかったから

 

自分でも驚いています。

 

これでいいのだ。

 

少しずつでいいから

 

新しい自分に慣れていこう

 

このブログが成長の証の一つにもなる。