2017/11/25

 

手術4日目となる本日

 

午前中に退院することができました。

 

まだ血と涙が混じったものが出てくるけど・・

今朝は眼帯取ると手術の時の染色液?黄色のがまぶたにたくさん付いていて

水では取れなかった・・

 

取れないまま退院笑

 

なんだか瞼が黄色い・・

 

退院したら寝る時以外は眼帯はいらないらしいのだけれど

 

まだ血と涙がポロリと落ちてくるので、

今日は眼帯をしています。

しばらくつけておこうかな・・

 

気になる見栄えは・・

 

まだ瞼が開かないので、眼帯を取った状態では、ウインクをしている感じ

 

瞼とおでこ辺りが腫れているから少し変な感じかな

 

もっと気になる目の中の見た目は?

 

これは両手でグッと開けないと見えないのだけれど

なかなかにグロテスク笑

 

赤くてグニュっとしてそうな・・

綺麗ではない

 

瞼が開くようになって、眼帯をせずにこれで歩いていると・・

俺なら100%引いてしまう笑

 

それくらい強烈な見た目になる。なりそう。

なので、眼帯orサングラスは日常にしよう笑

 

次の診察は12月28日

 

その時に経過を見て、義眼屋さんを紹介してもらえる。

義眼の作成は結婚式で帰ってくるときかな・・

 

少し、というか結構楽しみ!

 

目の痛みは少しあり。

 

ゴロゴロというかやっぱり眩しい感じというか

 

鹿児島への帰りは、新幹線。

 

飛行機は気圧も変わるから今は新幹線の方が無難とのこと。

 

初めて京都(新大阪)ー鹿児島を新幹線で行く

 

1本で行けるみたいだけれど、指定席は満席で、

博多で乗り換えて行くやつに

新大阪13:05発-鹿児島中央17:11着(博多乗り換え)

所要時間4時間6分

 

思ってたより早い。

 

出発前にラーメン、新幹線の中で焼肉弁当を食べて

自分で退院祝い

 

お腹いっぱいで気持ち悪い。

 

けど、幸せ。

 

目薬は入院中と変わらず、1日4回。

 

まだ眼帯をはるテープがないから、新幹線の中ではつけれず・・

昨日1日自分でさすようになって、上手くなりました。

鏡見ないとできないけど・・

軟膏を塗るのはなかなかに難しい!

目に刺さりそうで笑

 

ガンのことや手術のことは少しずつ周りには報告をしています。

 

病気になって。

自分のことはあまり落ち込んではいないけれど、

親の方が心配していて、愛されているのだと改めて実感

過保護くらい心配してくれて、心配かけさせてごめんよ

という気持ちと、本当にありがとうという気持ちになった。

 

手術と入院の支払いは、高額療養費の申請をまだできていないから12月28日の診察時になった。

おそらく自分の所得やと5万円ちょいかな

 

本当にがん保険に入っていれば・・(100万くらいは・・)

と邪念が・・

しばらくは入れないんだろうなー

これも調べないと!

 

今回は親が全部出してくれる。

 

交通費も出してくれて、脛をかじりまくりでごめんよ

 

脛が無くなりませんように・・

 

継続して書くことが苦手だけれど、ぼちぼち書いていきます。

 

今日も書いて偉いぞ!!