森美術館・コルビュジェ展 | 雑学大典

森美術館・コルビュジェ展

仕事の合間を縫って、六本木ヒルズは森美術館にて開催中の展覧会を見てきました。

ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡

コルビュジェというのは、こんど記事にしようと思っていますが、有名な建築家です。
面白かったですよ! 彼が設計した建物が三つも、内装が原寸大で再現されているんです。ユニテダビタシオン(労働者向けに建設されたマンション)を内覧できます。ベッドルームを見たら、おむつ交換台があったりして、あ、若い夫婦向けなんだなぁと。

場内の至る所で上映されていたDVDは、環境CDみたいで、見ていて気持ちがよかったです。

ル・コルビュジェ DVD-BOX

¥11,583
Amazon.co.jp

でも、一万円ですか……これを買うなら、そのお金を貯めてコルビュジェがデザインしたソファーを買いたいかも。

コルビュジェ1Pソファー(黒)TS0063AA

¥68,800
プライムヒルズ

これも場内にあったのですが、座り心地が良いんだわ。
ちなみに場内で購入すると、ひとつ50万円でした(苦笑)