島左近じゃ!

再び流行り病の心配が増えつつあるが様々な対策をとって

19日(日)笹尾山に出陣してまいった。

 

この日は朝、8時から史跡のゴミ拾いがあったゆえ足軽の英丸と二人で

参加してまいった。各団体からも参加され大勢でゴミ拾いができてよかったわい

史跡保存会の方々は笹尾山の草刈をしてくださりとても綺麗になったのう

 

暑い日になったゆえ、しばし、休憩を取り、その後、笹尾山に出陣!

沢山のお客様がお越し下された。

 

足軽は口隠し布(マスク)を着用し、

ワシは面頬内にフルマスクを常にしておる、

ソーシャル間合いの説明は、英丸に任せ

ワシが立っておる通称「左近山」の上と下でお話

記念撮影は前後で1m以上離してワシらが後ろに立つ形でおこなった

皆様に、ご協力いただけたわい。

久方ぶりにお会いできたご家族の方、元気そうで何よりであった

又、今後のイベントについて御質問くだされた方もいらしたが

とにかく何も決まっておらぬゆえ、残念であった

 

さてさて、昨日は英丸と槍の取り回しを少しばかり鍛錬

英丸も掃除はもちろん、鍛錬にも熱心ゆえ実に心強い仲間じゃ

 

とにかく、梅雨の晴れ間は・・・・蒸し暑い、日差しも直撃する左近山

最近、陣羽織が変わるが出陣回数が圧倒的に多いワシの装備は手入れしても

甲冑・陣羽織ともに損傷が激しいゆえ、ダメージ加工?と言われるくらいじゃ(笑)

色々と試行錯誤しておるところであるゆえ、あいすまぬのう。

 

さて、23日~26日の2周年記念出陣ではあるが

天気が微妙であるのう・・・25日(土)は個別鍛錬日で当初より出陣致さぬが

23・24・26日は空模様を見ながら出陣して参る。

 

皆様も体調に気をつけて、手洗い、マスクにて自己防衛じゃぞ!

 

(お客様のスマホをお預かりしての撮影補助は等分の間、中止致します。)