いえーーーい!!!
みんな元気にしてるううう???爆笑

明けまして
おめでとうございます!(今更)


パルデア地方から失礼します。
最近ポケモントレーナーに復帰しました😆







おでん左おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん右


あなたに鉱脈を届ける【短歌鉱脈】 
ハンドメイドギャラリーを運営している
1児の母、石英燕です。

 運営ギャラリー▼








おでん左おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん右







疾走する2歳児

息子はイヤイヤ期真っ盛りで、イヤイヤしている間は危険すぎて手がつけられません魂が抜ける
四肢でぼこぼこにしてくるので危なすぎるんですよね~魂が抜ける
めっちゃくちゃ元気に成長していますスター



先日突然、
「おいしい ぽこ あっちね」
(おいしいぽこをあっちで食べたい)

といいだして…








ぽこってなに???


と疑問に思い、夫と一緒に息子に
これかな?あれかな?と訊いたところ、























ヨーグルトでした。


なんでぽこなん笑い泣きwww



かわいいので
もうしばらくヨーグルトは「ぽこ」でいこうと思いますニコニコキューン







おでん左おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん右



そんな元気に成長する息子を見守りながら、私はポケモン世界を冒険しています指差し


新作がオープンワールドで感動感謝感激雨霰!
ほんとにどこにでも行けてたのしいいいい!!!! 

ポケモンのオープンワールドは20年来の夢で、ほんとに夢にまで見ていました。
本当です。 

プレイしたすぎて泣きそうだったので、
思いきって本体(任天堂switchライト)と
ソフト(スカーレット)を購入しました。



ポケモンと仲良くなったり、 



観光したり、 



ぐちゃぐちゃのサンドイッチを作ったり(ふざけているのではなく、本当に操作が難しいんです笑) 



かっこいいポケモンの背中に乗って移動したり、 



雪山で遭難中にきれいなポケモンと出会ったり、


エンジョイしています。




他にも 

バトルしたり、捕まえたり、
ピクニックしたり、ポケモンを洗ったり、
学校で授業やテストを受けたり、
学校の先生と仲良くなったり、
ヌシポケモンと戦ったり、
不登校生徒のグループを説得したり、
地方最強トレーナーを目指したり、
図鑑を埋めたり、海を渡ったり、
空中を滑空したり、崖を登ったり、
4大厄災の封印を解いたり、 

なんやかんや同時にやりました。 










え??
厄災の封印を解いて大丈夫なのかって?? 





そう思ったあなたは
細かい活字もしっかり読んでいて
素敵な人ですねおねがい

今年ぜったいに
良いことが2000個以上起こりますよおねがい


そして安心してください。
ゲームなので大丈夫ですおねがい





すでにエンディングも見たのですが、まだまだやることが沢山あるので、パルデア地方をうろつきますね。 


とりあえず今現在はフンコロガシみたいなポケモンを連れ歩きまくって、一緒にアイスクリームを食べたりクレープを食べたりしています。 


皆さんもアイスクリームを食べたり
クレープを食べたり好きなものを食べて
今年も楽しく過ごしてくださいニコニコ

来週最後の親不知を抜きますオエー