あなたに幸脈を届ける短歌鉱脈、
石英絢香です。










1年半くらい前に買った香水が
全然減りません(´∀`)





ランセの香水を使っています。





ランセ 〜ナポレオン1世と妻ジョセフィーヌに愛された香水メゾン〜

と、買った時に貰ったパンフレットに載っています。





ランセは、
ナポレオン1世とナポレオンの奥様に
香水を献上したことで
一躍有名になったそうです。

すごいじゃないか香水











私が持っているこちらは、




オー・ド・フランス “フランスの水”

ナポレオンによって栄えたフランスの、全ての男性のために創られた、フレッシュなグリーンやシトラス、ソフトなイランイランが調和した香り。



と、買った時に貰ったパンフレットに載っています。






そういえばこれメンズだった爆笑

メンズだけど、いい意味で雄々しさがないので、女性ユーザーも多いらしいです!

明らかに「かわいい」香りが苦手な女性は、こういうのが好きかなと思います。











めちゃくちゃ爽やかなんですよ、ほんとに。

すごく爽やか。爽やかオブ爽やか。



個人的に、初夏の森の中を吹き抜ける風の香りだと思っています。






女性に間違えられるような美男子から、こういう香りがするんだろうと思います。


























え?

じゃあなんでお前が使ってるのかだって??






いいだろべつに!!!!











まあとにかく、
ユニセックスに使えるものって
香水に限らずいいと思うんですよね照れ




ユニセックスに着られるのでよろしくです🦖













香水ってどうやってつけるのが
正解なんですか?



手首にプシュっとして擦り合わせて首につける方法だと、香りの粒(?)が壊れてなんかあんまりよくないかもしれないみたいな情報をどこかで見たことがあるのですが、正直よくわからん。

よくわからん。





私の場合、

空中に1プッシュしてその下をくぐる &
足首に1プッシュ 

という方法を採っています。

合計2プッシュですね香水
(厳密には1.5プッシュ?)






香害になるのを避けるべく
つけすぎには注意しているつもりですが
これで合ってるのか…?





おすすめの方法がありましたら
ぜひ教えてください香水

逆に、失敗したつけ方がありましたら
ぜひぜひ教えてください香水

愛用の香水自慢もぜひぜひぜひラブ香水























minne(ミンネ)とcreema(クリーマ)にて
さまざまな作品を出品しております!






オーダーメイドや
出品中の作品の販売も受けてます♡
*サーバーが荒ぶって、ごく稀に私に連絡が届かない場合があるようです。2日経っても私から連絡が来ない場合はブログでもフォームでもツイッターでもインスタグラムでも何でも大丈夫なので、ご連絡いただけると幸いです♡









最後までお読みいただき
ありがとうございます!

今日も楽しく過ごせますように…