お盆が終わりました。

 

帰省だったり旅行だったり、楽しく過ごせましたでしょうか?

 

 

ところで、お盆明けの当院には、毎年ある患者さんが増えます。

 

どんな患者さんかと言うと……ぎっくり腰です。

 

今年も休み明けで、初日から三名のぎっくり腰の方が来院されましたガーン

 

 

なぜでしょうか?

 

帰省や旅行には長距離移動が伴います。

 

自動車、新幹線、飛行機等、ここら辺が主な移動手段になります。

 

どの移動手段にも共通して言えることですが、長時間、同じ姿勢座っていることになります。

 

同じ姿勢でいると循環が悪くなり、身体の筋肉が固まりやすい状態になっていきます。

 

そして固まった身体のまま仕事を再開すると…ぎっくり腰となるわけです

 

出だしから躓くと仕事もうまくいきません。身体を痛める前に違和感で食い止めましょう。

 

治療も予防も同時に行える最新の治療法のマイオセラピー

 

ぎっくり腰にならない身体づくりの最短ルート

加圧トレーニング

 

あらゆる視点で治療を行います。

 

少しでも違和感(すでに痛めてしまった場合も)があるなら、ぜひご来院ください