『最優秀賞を受賞🏆』㊗️


NPO法人 地域共生政策自治体連携機構において「キッズサポーターによる認知症への理解をテーマとする作品」が全国で募集され、いぶき野小学校5年生の矢野寿也くんが、見事、「最優秀賞」を受賞されました👏🏻



和泉市では多くの小学校で4年生を対象に「キッズサポーター講座」を開催しており、これを受けた矢野くんが自由研究として取り組まれた課題が

評価されたものです。





そして、本日、ご本人と保護者、認知症機能強化型地域包括支援センター(光明荘)の職員さんが辻市長へ表敬訪問に来られました。



その場に同席させていただきましたが、辻市長からの質問に「大人顔負け」の受け答えをされていました。


この度の受賞を機に、小学生での「認知症キッズサポーター講座」が有意義であることを改めて感じました。



矢野寿也くん、誠におめでとうございました。



https://www.city.osaka-izumi.lg.jp/kakukano/fukusibu/koureikaigo/gyoumu/ninchi/ninntisyousupporter.html


#和泉市 #和泉市議会議員 #関戸繁樹 #せきど繁樹