114日(土)☀️


『みなはつフェス』



南松尾校区地域教育協議会(さわやかネットワーク)さんの主催の下、南松尾はつが野学園で開催されました。


主催者や地域の方からお誘いを受け、初めて参加させていただきましたが、自治会、民生児童委員、各町のこども会さんなどがブースを出され、多くの方で賑わっていました。








また、地元の消防団車両🚒や駐在所のパトカー🚨、地元企業である大栄環境(株)の重機が展示されていました。







この校区は、「新たに開発されたエリアにお住まいの方」と「既存集落にお住まいの方」から構成されていますが、このように地域が一体となったイベントの開催はたいへん意義深いものだと感じました。


なお、この校区では、朝の通学見守り活動にも熱心に取り組まれており、通学路の安全対策の要望も多く寄せられています⚠️





住民さんの思いを形にできますよう、しっかりと取り組んで参ります🔛