寺子屋池上曽根 夏季講習

『大賀ハスってどんなハス』🪷



森ひさゆき議員からお誘いいただき、参加させていただきました。


講師は和泉市学芸員の雲雀さん。

歴史や仏教とのつながりなどについて、詳しく教わることができました🇯🇵


年に3日しか咲かない《儚い花》ですが、奇跡的に開花してくれていました🤗













なお、本市では「史跡池上曽根遺跡保存活用計画」を策定し、リニューアルに向けて取り組んでいます。


先日の議会において市から「国の補助金の関係上、完全完成が令和11年度にズレ込む。」との報告がありましたが、多目的広場やスケボーパークは予定どおり令和8年度中にプレオープンされます🛹






『史跡池上曽根遺跡保存活用計画』

https://www.city.osaka-izumi.lg.jp/kakukano/syougaibu/bunkaisan/bunkazai_event/14975.html