『南大阪振興促進議員連盟』で大阪府に対して要望活動📢





堺市〜岬町までの94町、60名を超える議員で政府への要望や研修会等さまざまな活動を重ねていますが、その幹事長を務めさせていただいています。



昨日は進行役に加え、要望項目【光明池運転免許試験場の日曜開庁】を担当させていただきました🚙




議論の中で見えた課題もありましたが、改めて《日曜開庁》の必要性を強く感じました🆙





大阪府下に2つしかない運転免許試験場。

門真では日曜開庁、光明池では平日のみ。


業種によっては、お仕事を休んで免許の更新に行かなければなりません💦


南大阪府民の利便性の向上のため、引き続き取り組んで参りますので、「ご意見」「ご要望」をお聞かせください。


なお、これ以外の要望項目はコチラです。

関西国際空港を中心とした周辺整備

国土強靭化計画における各市町の要望

阪神高速4号湾岸線から15号堺線の乗り継ぎ

大阪湾の現状回復と水産業の活性化

大阪・関西万博の機運醸成に向けたブルーインパルス展示飛行を大阪の空に

■GIGAスクール構想に係る要望