見せたれ❗️石尾魂‼️ 


今朝、我が母校「石尾中学校」を訪れた際、廊下に各部活の成績と共に掲示されていました🏫







女子バレー部やソフトテニス部、野球部が紹介されていましたが、なかでも野球部は今春の和泉市大会で見事優勝を果たされたようです⚾️


写真を見て驚いたことは、野球部のユニホームが《縦ジマ》に変わっていたこと。

今は以前のものと混同しているようですが、いずれは《縦ジマ》に統一されるようです。




胸の『石尾』の文字は伝統を受け継がれていましたので、個人的には安心しました😊


また、複数年計画で進められてきたグラウンド外周の防球ネットの設置が、昨年度末で竣工しました。



これで敷地外へのボールの飛散を気にすることなく、プレーに専念できる環境が整いました。


生徒たちには、思う存分プレーに励んでいただきたいものです。


また、校長室には、来春から導入が決定されている新しい制服が展示されていました。



『詰襟の学ラン』『セーラー服』世代の私にとっては、一抹の寂しさも感じました。


なお、最後の写真は、2015年に石尾中学校野球部が大阪大会で優勝、約360校の頂点に立った時のものです。





頑張れ、石尾中学校👏🏻👏🏻👏🏻