『㊗️成人』 すべての新成人に幸あれ‼️


2022 和泉市成人式『はたちのつどい』


今年の新成人は約2,200名、和泉シティプラザ「弥生の風ホール」において新型コロナウィルス感染症対策のため《6部制》で行われました。



今年のテーマは「THIS IS ME〜冒険家であれ〜」新成人が自分たちで考えたものです。


私は母校である石尾中学校の部に参加、息子が新成人なので感慨深いものがありましたし、久しぶりに息子の友人にも会え、時計の針が戻ったような気がしました


また、昨年に引き続き、場内では「振袖・袴 着付お直し隊」の皆さま(13名)がボランティアでご参加いただき、着崩れした新成人の《お直し》をしていただきました。

「心華ここはな」代表の常盤さんを始め、「お直し隊」のみなさま、本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️





新成人のみなさま、ご家族のみなさま、本日は誠におめでとうございます👏🏻👏🏻👏🏻



写真の両脇は息子の友人、立派に大きくなり、私のほうが小さくなってしまいました💯