『留守家庭児童会の三季休で弁当宅配を実施🍱』

和泉市では、この春休みより留守家庭児童会(仲よしクラブ)において、三季休(春夏冬休み)に希望者に対して【民間事業者による弁当宅配(有料)】を実施することになりました🏫

子育て世代の保護者さんから「お弁当を作るのが大変です💦」というお声が多く寄せられていましたので、数年前から議会で取り上げ、市に要望していた案件です。

当時の所管であった「生涯学習課」が導入に向けて前向きに取り組まれ、その後、現在の所管である「こども未来室」に引き継がれました。

これまで複数のモデル校で試行し、早期の導入を目指していましたが、新型コロナの影響もあって延期されていました⏩⏩⏩

そして、その後も「こども未来室」において粘り強く取り組んでいただいた結果、この度の実現に至ったものです🙌🏻

これまでの担当部署、そして趣旨にご賛同いただいた事業者「関西トランスウェイ株式会社」さんに感謝申し上げます。





なお、保護者のみなさまには、開始日や価格、アレルギー対応など詳細について市より案内がありますので、そちらをご覧ください。