光明池駅付近で路面表示が完了🚙⚠️



場所は、光明池運転免許試験場から駅方面に向かう『下りのカーブ』、『しゃぶしゃぶ店』付近。
(写真をご覧いただけば、お分かりになられる方も多くおられるかと思います👀)

この路線では慢性的に渋滞が発生しており、佐川急便やバッティングセンターの方面から下りてきた車両が合流することが困難な状況が続いていました。



そこで、市に路面表示を要望した結果、警察と大阪府に調整を図っていただき、「車両に停止を促すようなマーク」を表示していただきました。

本日の夕方、しばらくの間、現場の状況を見ていましたが、ほとんどの車両がマーク手前で停止され、スムーズに合流することができていました。





迅速に対応していただきました関係機関の皆さまに御礼申し上げます。

どうもありがとうございました🙇🏻‍♂️

また、歩道では、点字ブロックの設置も進められていました。