『広報いずみ10月号』より主な記事や気になるものをピックアップ。

■特集「守ろう、大切な命 動物も人も幸せな社会」
→寄附金200万円を募集、猫の不妊去勢手術費用などへ
→犬・猫の譲渡会を開催
→市内の動物愛護団体を紹介




■「高齢者インフルエンザ予防接種費用が無償に」
※今年度は、65歳以上の方ならどなたでも無料です‼️
※新型コロナウイルスとの併発を防ぐため、ぜひ接種してください‼️



■「新しい市議会議員決まる」
※9月13日に行われました選挙において、3期目の当選を果たさせていただきました。 



■「市設墓地の使用申込受付」

※こちらについては募集頻度が低く、空き区間が多いため、以前に議会で取り上げて問題点を指摘しました。
市からの回答では、「このままのペースでは完売までに70年を要する」との事😫
私からは、「募集頻度の増加」「残区画の民間事業者への一括使用許可」「《墓終い》など時代のニーズにあった《合葬墓への転換》」などを提案しました。
完売すれば1億円相当となる市設墓地、70年もかけて販売する仕方は改善しなければなりません。