松尾川の土砂処理が完了‼️

久保惣記念美術館に隣接するヒツジ公園は、《親水公園》として多くの家族連れで賑わい、夏季には水に入って泳いでいる子ども達の姿も見かけます。

そんな中、中州部分では長年に亘って土砂が堆積し、河幅が狭くなっている状態が続いていました。



そのため、大阪府に対して適正管理を要望していたところ、この度、土砂の処分や移動などを行なっていただきました。




写真をご覧いただければ一目瞭然。
河幅も広くなり、河川改修当初の状態に戻していただきました。



なお、この施工に関しては、生息する水中生物の生態系にもご配慮をいただきながら、進めていただきました。

鳳土木事務所さん、ありがとうございました。