運動会に続いては、ご案内をいただきました『府中病院アイセンター内覧会』を訪れました。

これまでの府中病院の眼科部門から独立し、眼科に特化した施設として新たに建設されたものです。

ご案内には、「JR和泉府中駅西口を出て徒歩1分」とありますが、「駅近」というよりも「駅直」と言えるほどの最高の立地です。

紹介パンフレットには、様々な治療や難易度の高い手術などが掲載され、院内はデザイン性の高い内装で仕上げられ、数多くの先進医療機器が配備されていました。






竣工記念式典は午前中に挙行されたようですが、私が内覧会の始まる午後2時前に到着した時には、すでにたくさんの方が訪れられていました。



「将来の後期高齢者の増加率」が府下で《トップ》である和泉市では、今後、白内障患者の増加が予想されます。

和泉市立総合医療センターにも眼科はありますが、民間病院を含め、市内にこのような医療施設が開かれることは、市全体の医療水準の向上にも繋がり、大変心強く、喜ばしいことです。

医療法人 生長会さん、この度は誠におめでとうございます。