早朝より地元・内田町の『だんじりふれあいイベント』に若頭の一員として参加。

「我が町の子ども達にだんじりを通じて地域に愛着を持っていただきたい」という思いで、昨年度より、オークワ和泉中央店の駐車場をお借りして、世話人・若頭・拾伍人組・青年団が中心となって、露店や遊びコーナーを設置したイベントを開催しています。




そして、町内会の役員さんや世話人さんにイベントの趣旨をご理解いただき、今年度より、『秋のだんじり祭』『夏の盆踊り』と同様、当イベントを町内行事としてお認めいただき、ご支援をいただくことができました。

焼きそば、フライドポテト、フランクフルト、たこせん、ひも飴、ミルクせんべい、ジュースなどの飲食ブースに加え、ヨーヨーやスーパーボールすくいなど遊びコーナーを設え、それぞれ300名分を用意した物はすべて振る舞われました。









子ども達に保護者の皆さんを含めますと、優に500名を超えるほど多くの方にお越しいただき、イベントは成功裏に終えることができました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

また、オークワ和泉中央店さん、地域のために場所をご提供いただき、ありがとうございました。

最後に主催者の「祭礼こども会」TK会長を始めとする内田町祭礼関係者の皆さん、暑い中、本当にお疲れさまでした。

秋祭りに向け、とても幸先の良いスタートを切れたのではないでしょうか。