中之島のリーガロイヤルホテル大阪で開催された『大阪中小企業・零細事業者団体連合会 総会・新年会』にお招きいただき、森久往議員・浜田ちあき議員と共に参加いたしました。

第1部は、近畿大学総務部長の世耕石弘氏による「近畿大学のPR戦略と中小企業」と題した講演でした。

18歳年齢が激減する昨今、近畿日本鉄道(株)の勤務時代から広報部門のスペシャリストとして活躍された手腕によって、当大学を5年連続で《受験者数 日本一》の大学にまで持ち上げた広報戦略について、ご紹介いただきました。

斬新でインパクトのあるチラシをご覧いただければ一目瞭然ですが、【既成概念を壊す‼️】という視点の重要性をご教示いただきました。

世耕氏の講演を拝聴し、我が母校が国内外でも注目を集められていることを知り、とても誇らしく思いました。





第2部の懇親会では、和泉市の辻市長が来賓代表の挨拶をされ、ステージイベントでは、本市ふるさと大使の伊奈木紫乃さんが自慢の美声を披露されていました。