スターゲイトホテル関西エアポートで開催された『第35回日本菊花全国大会表彰式』にお招きいただきました。




菊花全国大会は、和泉市善正町の「国華園」において10月20日から本日まで開催されていました。



北海道から九州まで全国各地の菊作り名人が全9部門において技を競い合い、出品者数4,800人、期間中の来場者数30万人というビッグイベントです。








今年は西日本豪雨や台風21号などの天災に大変苦労された、との事でした。

表彰式では、高松宮妃杯を始め内閣総理大臣賞など各賞の表彰が行われ、私は、和泉市議会副議長賞を受賞された方々に賞状を授与させていただきました。





《国の花(華)》である菊の全国大会が、《国華園》で開催されることは、本市にとりまして、とても喜ばしく、誇らしいことです。

岸脇社長様、この度は素晴らしい機会をいただき、ありがとうございました。