『㊗️石尾中学校ダンス部が7年連続で全国大会に出場‼️』



石尾中学校ダンス部が8月19日(日)に東京ディズニーリゾート内の舞浜アンフィシアターで開催される「日本中学校ダンス部選手権全国大会(DANCE STADIUM)」に出場されます。

先月末に神戸文化ホールで行われた西日本予選を勝ち抜いてのもので、これで2012年の第1回大会以来、7年連続の出場となります。

過去の最高位は2014年、第3回大会での準優勝。
昨年は応援団賞を受賞されました。

当校ダンス部さんは和泉市の成人式を始めとして様々な地域イベントに出演してくれており、9月1日に開催される「グルメグランプリ&のど自慢&花火大会」にもゲスト出演していただく予定です。

また、ダンス部OBには、バブリーダンスで有名となった登美丘高校ダンス部コーチの宮崎朱音(アカネキカク)さんもおられます。

並み居る私立中学校の強豪チームがひしめき合う中での全大会連続出場は、まさに【公立の星⭐︎】。





ここに至るまでには、並々ならぬ努力とプレッシャーがあったことは容易に想像がつきますし、メンバーの頑張りはもちろん、顧問や学校の先生方、ご家族の支えがあってのものだと思います。

関係皆さまには、ただただ頭の下がる思いです。

ぜひメンバーの皆さんには、周囲の方々への感謝を忘れることなく、思い切った悔いのない演技で《初の全国優勝》を成し遂げていただきたいものです。

頑張れ石尾ダンス部❗️
必勝‼️

皆さま、応援よろしくお願いいたします。




なお、写真のTシャツは卒業生OGのものです。