快晴の下、早朝から夕方まで『内田町だんじりふれあいイベント』にスタッフとして参加。




今年度は、スーパーマーケット「オークワ和泉中央店」の駐車場をお借りし、例年よりも規模を大幅に拡大して開催させていただきました。




若頭・拾伍人組・青年団などの祭礼各種団体が中心となって、焼きそば・フランクフルト・フライドポテトなどの屋台やヨーヨーすくい・スーパーボールすくいなどの遊びコーナーが設けられました。






今回の実施にあたっては、町内を中心とする1000を超える世帯へのチラシポスティングや屋台の資材調達など、祭礼団体としては、すべてが初めての経験であり、全く手探りの状態でしたが、皆さんのご協力によって無事終えることができました。

途中、事前に用意した子ども用のチケット300枚が不足し、追加発行をしましたので、子ども達に保護者を加えますと、優に500名を超える皆さんにご来場いただけたものと思われます。




たくさんの子ども達の笑顔を見ることができ、最高の充実感を得られることができました。

《先人から受け継がれてきた祭りの伝統を将来に繋げる》ということを地域で生きる【我々の責任】として、今後も《できることすべて》に取り組んでいきたいと思います。








内田町祭礼団体の皆さん、暑い中お疲れさまでした。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。