「ららぽーと和泉」で開催された『消防ふれあいフェスタ2017〜防災の衣をマトイましょう〜』を訪れました。



{B4D97FC4-D9D6-446C-BED7-D7862C1B9DD3}


和泉市消防本部の若手職員が中心となって組織される自主活動団体【纏会(まといかい)】が企画し、開催されました。


{684C4DC8-A725-4D28-B6F8-281FCA838F6A}


{787EE926-1339-4FE4-9BBE-8DC2A0C39948}


{87F86A64-C414-4A09-8EA4-5E5280A214BF}


{382C1E73-F804-45F7-AB9D-33E1696C8DF0}

AED体験や心拍蘇生法体験、擬似消火体験、はしご乗演技などが行われました。


{D71D0755-FCFB-4272-BA26-9D6043991DEB}


{AAAD3612-05B0-4401-8750-C76024FFB70E}

司会進行は和泉市PR大使ともちん、ステージイベントとして同じくPR大使の小出夏花ちゃんによる歌謡ショーが行われました。


現在、《全国火災予防運動(3月1日〜7日)》が展開されていますが、期間中の休日に多くの家族連れで賑わうショッピングモールで行われた当フェスタ、非常に有意義なものとなったことと思います。



仕事ではなく、奉仕で開催された纏会の皆さま、どうもお疲れ様でした。