先日のブログでは、7月に開催された夏祭りや盆踊りについてアップいたしましたが、ここでは、8月に入ってからこれまでに参加した盆踊りについて掲載いたします。


私の地元・『内田町納涼盆踊り大会』に始まり、『和気町盆おどり大会』、『春木川納涼盆踊大会』、『信太山盆踊り』、『箕形町盆踊り大会』、『春木町盆踊り大会』にお邪魔させていただきました。



まずは、内田町。

7


9


8




次は、和気町。

5


12




続いては、春木川町。

14

6




続いては、信太山盆踊り。云わずと知れた和泉市最大規模、≪泉州一≫といっても過言ではありません。

15


16




次は、箕形町。

7




最後は、春木町。

9


11




それぞれの会場でたくさんの方とお話をさせていただき、≪多くの出会い≫と≪ご縁≫が得られました。


もちろん、各会場において、市政へのご要望やアイデア、ご不満をしっかりと吸収させていただきましたので、順次、対応をさせてもらっています。


どの会場でも【自分達の住む町への誇りと愛着】を感じることができました。