7月24日(日)、いぶき野にある中央公園において『いずみの国グルメグランプリin和泉2016』が開催されました。



5



3


今年で5回目となる今回は37店舗が参加、昨年の26店舗から大幅に増加いたしました。



2


麺類からスイーツ、焼鳥、唐揚げ、和食など幅広いジャンルが出店され、多くの人で賑わっていました。



1


ステージイベントは、よしもとお笑いライブ、ダンス、チアリーディング、新たに和泉市観光大使に就任された小出夏花さんによる歌謡ライブなどが行われました。


グランプリに輝いたのは、「夕食diningげんべ」の「ぽたマヨコーンのクリーミードッグ」でした。


準優勝は、「コンポステラ」の「泉州茄子の冷製パスタ~金山寺味噌風味~」、特別賞は「CAFE MANO」の「ブルーベリーとクリームチーズのマフィン」という結果でした。




4

19時からは、『ギネス挑戦企画~手持ち花火の最多同時点火人数世界記録~』が開催されました。


こちらについては、1,400名を超える方が参加され、見事に世界記録が達成されました。


グランプリを獲得された「げんべ」さん、ギネス挑戦を企画された和泉青年会議所さん、誠におめでとうございます。



6


特に、「げんべ」さんについては、私の地元内田町にある店舗ということもあり、とても嬉しく思いました。