この度、昨年から施工されていた石尾中学校の改善工事が竣工しました。


主な工事内容は、次のとおりです。


①グラウンドの両側から校舎に上がる坂(通称:おにぎり坂)の改修と転落防止柵の設置


 4


6


5





②校内通路のアスファルト舗装と排水溝の整備


3




③正門へのスロープ舗装と排水溝の整備

2



当校にとって、これらは長年(私が通っていた時代には支障を来していたので、少なくとも30年近くは・・・)の課題となっていましたが、数年前から市教育委員会に依頼し、今年度の事業として実施していただきました。


お陰様で生徒たちも安全に登校や校内ランニングができるようになりました。


今後も、校内環境の改善に努めて参ります!