11月8日(日)、3つ目のイベントは、『和泉市PTA協議会研究大会』。



19


今回で59回目となるこの大会、和泉市が施行されて今年で59年目ですので、いかに歴史あるものかをご理解いただけるかと思います。



21



20



今回の研究発表は、私の母校である石尾中学校区(石尾中・北松尾小・緑ケ丘小・北松尾幼)、その後は、佐久間レイさん(「それいけアンパンマン」のバタコさん役)による「心の振り子」をテーマとした記念講演が行われました。


同氏は以前にも本市においてご講演をされたようですが、それが非常に好評であったため、再び依頼し、この度の実現に至ったとのことです。


残念ながら私は次の予定があったため、佐久間さんのお話を最後までお聞きすることができず、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。