本日から3学期が始まりました。


コストコ&ららぽーと和泉が開業し、地域が活性化したことにより、私も地元住民の一人として喜んでいますが、その一方で、主要幹線道路における交通量の増加や幅員の狭小な生活道路への車両進入が生じています。



1

中でも、この唐国南交差点から直進する道路は通学路となっているため、登下校時間帯の車両進入が最大の懸案事項となっていました。



そのため、子ども達の登下校時は、交差点で地域の方々が見守ってくれています。



そして、このたび、次の2点について対策を講じました。


2

①ららぽーと事業主である三井不動産(株)において注意喚起看板を設置していただきました。




3

②市において、路側帯のグリーンベルト舗装と『通学路』の路面表示を実施しました。



これらは昨年12月中に実施したもので、児童の一定の安全確保が期待できます。


何より、今日から始まった3学期に間に合って良かったです。


今後も引き続き、大型ショッピングモールとの共存共栄に努めて参ります!!