この度、石尾中学校のグラウンドの整備工事が竣工いたしました。


8

 

9

 
 

10

 
 
残念ながら、以前より同校のグラウンドは、学校関係者の間で≪市内で最も水捌けが悪い学校≫として知られており、長年の懸案事項となっていました。


そのため、同校はクラブ活動が非常に盛んですが、これまで、雨天明けの練習には悩まされ続けてきたようです。


そんな中、教育委員会において、全面改修工事を行なっていただきました。


今後は、生徒たちも安心して体育授業やクラブ活動に取り組んでいただけるものと思います。


ちなみに、グラウンド以外にも校内には老朽化した施設が多く、≪校内通路舗装≫や≪排水施設≫など、改修が望まれるものもありますが、昨年実施された【中学校3年生教室へのエアコン設置】を始め、現在、工事が進められている【給食室の新築】など、子ども達を取り巻く教育施設環境は、一歩一歩着実に改善されています!!


限られた予算の中、行政には、≪事業の優先順位の決定≫が求められています。


日本の宝である子ども達への投資については、私自身、若者世代・現役世代の代弁者として、『最重要課題』の一つとして取り組んで参ります!!