市内各所において、以前から課題とされていた交通安全対策を順次、施していただきました。



1

【内田町 : 久保惣記念美術館コンビニ前】
 この交差点は通学路となっていますが、信号機の設置が困難なため、≪横断歩道≫が設置されました。

 


4

 【唐国町 : 唐国内田線 コンビニ~ガソリンスタンド区間】
老朽化による路面の凹凸が激しかったため、≪舗装の全面やり替え&通学路≫の注意喚起表示がされました。

 


5

 【唐国町 : 通称は水道道(すいどうみち)  ニッサンディーラー~父鬼和気線区間】
 幅員が狭く、歩道を設置することができないため、≪グリーンベルト塗装≫がされました。



2

 【箕形町 : 新設児童遊園付近】
右カーブのところに児童遊園が新たに整備され、子ども達の往来が多くなったため、≪とび出し≫の注意喚起表示がされました。

 


3

 【はつが野 : 奥に写っている建物は緑ヶ丘幼稚園】
出合い頭事故が多発していた交差点に、≪一旦停止を促す破線&交差点十字表示&センターライン≫が表示されました。

 


今後も、引き続き、安心安全なまちづくりに取り組んでまいります。


危険箇所等ございましたら、ご連絡お待ちしております!