8月3日(土)、いずみ緑ケ丘自治会さんの『夏まつり』にお招きいただきました。


先週のグリーンポリス自治会さん、のぞみ野自治会さんに引き続き、3カ所目です。


15

 こども達によるミニ盆踊りの様子ですが、残念ながら、人が多く、最前列で撮影できませんでした。
 

13

 屋台では、ジュースはもちろん、生ビールや焼酎、おでん、ピザ等が出され、メニューはかなり充実していました。


 

14

 自治会館内で行われた、≪ハワイアン音楽ライブ≫の様子です。



場内の警備や交通整理、屋台の調理など、すべての運営は自治会の幹事さん達で行われ、自治会長さんをトップとして、とても統制のとれた印象を持ちました。


また、スタッフとして動いてくださった役員さんたちが、全員お揃いのTシャツを着ていたことにも感心しました。
  

会場であった自治会館を新築・開設して以来、今年で10周年を迎えるようですが、いずみ緑ケ丘自治会さんは、この会館を拠点として、カラオケや卓球、茶道、華道等さまざまな活動に熱心に取り組んでおられます。



私は、この自治会さんと同じ中学校校区に住んでおり、私の所属する消防団の守備活動範囲に含んでいることから、隣町ではありますが、地元という認識を持たせてもらっています。



和泉市屈指の≪すでに成熟された自治会さん≫ですが、その一方で、解決すべき課題があることも事実です。



課題を解決し、今後の更なる発展のお役に立つべく、取り組んでまいります。