前回はこちら↓

入社したときから仲が良く、
私がとても信頼している【女性の同期】の言葉。



子どもとの時間を優先したくて、

今の職場を離れることに大きく心は傾いていたけど、

やっぱり最後の決心がつかなかったとき。



「私はまだ結婚してないし子どもがいないから、子どもの立場で答えるね。
私は両親が共働きで、保育園のお迎えはいつも最後。小学校の頃はおばあちゃんちに帰ってた。
両親が頑張ってくれたおかげで、大学まで行かせてもらったけど、やっぱり寂しかった思いが強い。
だから自分のお母さんが、(私のこと)ちゃんみたいに考えてくれていたら、とても嬉しい。」


…泣いた。そして迷いがなくなった。

つづく。