わたしは仕事と家庭のバランスに悩み、

一度転職をしています!


そのことについても、

少しずつ書いていこうかなぁと。




「子どもとの時間をもう少し増やしたいから、

今の職場では難しい。退職を考えている。」

と相談したときのこと。


【男性の先輩】

「子どもなんて勝手に育つから、そんなに悩まなくても!仕事辞めるのはもったいないよ!」


これを聞いたわたし、、、

いやいや、勝手に育たないよ!

自分も子どもいるのにそんな考えなの?

奥さんが子どもたちのこと全部してるの?

そんな考えじゃ奥さんがかわいそうだわ!


と、心の中で叫んでました笑い泣き


今思えば退職を止めてくれたんだろうけど、

この人とは価値観が違うんだな〜と

思った瞬間でした泣き笑い


つづく。