おはようございますキラキラ

 

ちょっと聞いてほしい!

私の義母はさ、会話泥棒することが多くて笑い泣き

 

例えば

私「最近パパが残業続きで、平日は子どもと

  会えないくらいなんですよね~。」

義母「いいじゃない。私の時はもっと大変だったよ。

   小さい頃は忙しい時期で、、うんたらかんたら~。」

義妹「(私のこと)ちゃん、めっちゃ大変じゃん!

   大丈夫?お兄ちゃんに皿洗いとか残してていいんだよ!」

 

私「二人お風呂に入れるのが毎日大変で。」

義母「私の時は浴室暖房もなくて、もっと大変で、、。」

義妹「やばい!たまにはゆっくり入りたいよね。

   うちに預けたりして、息抜きしていいからね!」

 

みたいな感じ泣き笑い

 

みんな気づいた?

義母にはイラっとしちゃうけど、

義妹が共感してくれるから救われる~泣き笑い

 

ただ共感してほしいだけなのよニコニコ

それだけでイライラが取れるし、

また頑張れるキラキラ